あるがままから恣に。

あらゆるやりたいことを達成していく過程を記して行きます。

シンガさんとの初対面、からのブログ童貞卒業

初めまして。Noëllat(ノエラ)です。

記念すべき初回投稿は、以下3項構成で行きたいと思います!

・自己紹介

・書いていきたいトピック

・開設の背景

■自己紹介

20代ベンチャー企業社員。やりたいことは全部やる。
まずはお金と女に困らない生活を目指す。
楽しく生きる、カッコよく生きる、誠実に生きるがモットー

 

■今後書いて行きたいトピック

・ナンパログ

いつか理想の相手に出会ったときに落とせる武器を持つため、ナンパをしている。自身の変化を追う意味も込めて、記録して行きたい。

・ワイン

学生時代にイタリアンバルでバイトをしていたころからワインが大好物である。

美味しいワイン(感動を覚えたワイン)の紹介やどうしたら自分でワインが選べるようになるかなど書いて行きたい。

・ダンス

音楽が好き、身体を動かすのが好きということもあり今年の4月からダンスを始めた。

練習した振り付けなど備忘として残して行きたい。

・書評

自身の考えの整理の意味も込めて、記録を残して行きたい。

・資産運用

まだまだ種銭がないため始められていないが、不動産・ペーパーアセット共に運用して行きたいと考えている。年金なんぞは貰えないため資産運用は今後の日本で生きるなら必須と考えている。情報収集とその整理の記録を残して行きたい。

■コンテンツ作成ワークショップの感想とブログ開設の背景

2017年7月30日(当ブログ開設日)、シンガポール最強ナンパ師@自分時価総額(@)さん主催の「コンテンツ作成ワークショップ」に参加してきた。まず第一に、既に自身のコンテンツを配信している他参加者と比べて何も発信できていない自分は話の具体性に欠ける印象を受けた。

TwitterのTLを追う中で、概念的にはこうするべきだろうと感じていること発言しても、体験を伴っていないため、どこか話の中核に触れられていない感触だった。

 

参加の目的としては、自身のコンテンツを発信したいと思いつつもネタがなく、どうしたらネタを作れるかのtipsを得ること。実践的な方法論として、Five Focusというフレームワークを紹介頂いたが、考え方以上にまず動いてみるのが大事というのが参加者全員の総意だった。

会の最後に自身のコンテンツを持たないことを告げたらシンガさん含め他参加者の方からもまずは発信してみることだ、勧められた。まずブログ開設だ、と。何事もまずはやってみるの姿勢(界隈ではDCAPサイクルと言われるようだ)は自分のスタンスでもあるため、早速開設した次第である。